Kaela★Blog

left_content_tit01.jpg

<<  April 2017  >>

SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
left_content_tit02.jpg
left_content_tit03.jpg

ticker01.jpg

好評配布中!
left_content_tit04.jpg

新潟テルサ

2013.03.19 Tuesday

BLOGの更新が遅くなり大変申し訳ありません。

私のTOUR思い出話。〜新潟編〜

LIVEの前日に新潟入りをして、
バンドメンバーとよるご飯を食べにいきました。

新潟の郷土料理。
のっぺい汁や、わっぱ飯。
とってもおいしかったぁ。





実は新潟出身の方に、
のっぺい汁の作り方を教えてもらったことがあって、作ったことがありました。
細かく形を合わせて切った、たくさんの具材を全て切り終えた時の感じ。
結構好きです。

かなり繊細で細かい作業だと思いました。
衝撃を受けたこと、
イクラも一緒に茹でてしまうこと。
イクラは生で食べるイメージしかなかったから、
茹でられて真っ白い塊になったイクラを食べるというのは、
かなり大胆な事だと思いました。
でも、この食感がくせになるんだよね。。。
また作ろ。
もっとちゃんと教えてもらわなきゃ。

金沢に引き続き、サッラサラな雪が降っていたので、
また雪だるまをつくったり、かき集めて投げたり、雪の上で踊ったり、
コンビニのまえでしばらく楽しんでました。

最後には木に命を吹き込んでやって、ホテルに帰ってやりましたよ。



そんなワイルドなLIVE前日でした。

LIVE当日はほんと新潟のお客さんに笑わせてもらってなぁ。
楽しい時間を本当にどうもありがとうございました。

ただ桃太郎アイスの詳細はさ、嘘つかないでちゃんと教えてね。笑
帰りの新幹線で必死で調べちゃったもん 笑

残念ながら時間がなくて食べる事が出来なかったから、
また今度きた時に必ず食べます。
いや、食べさせてくださいませ。

しかも調べてるうちに、
色んな日本のヒーローアイスがある事に気がついたよ。



これも新潟の名物なのかい?
誰か私に答えを教えておくれ。
  • Check

right_content_tit01.jpg

『Sync』
2012.12.19 Release
★初回盤CD+DVD:¥3,675
★通常盤CD:¥3,150

kaela_web.jpg

kaela_blog.jpg