Kaela★Blog

left_content_tit01.jpg

<<  April 2017  >>

SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
left_content_tit03.jpg

ticker01.jpg

好評配布中!
left_content_tit04.jpg

WONDER Volt

2012.12.09 Sunday

music video みてもらえたでしょうか?
今回はマッドサイエンティストになって撮影をしました。

STYLEも1930年代を意識して、
スーツの襟の小さな空きや、立てたワイシャツの襟。
細かい所までこだわって衣装も作りました。
モノクロでスーツの模様が一番よく見える物を生地の段階から選び、
作ってもらいました。

昔の人は、
このワイシャツの立てている襟の部分に、
プラスチックのような素材の物を使っていたみたいです。
襟の部分は汚れるため、
そこだけ素材を変えて着用していたみたいです。
さすがにプラスチックにはしなかったけど、
細かく調べて作り上げて世界に入り込めるのは
とってもいいことだなぁ!と、改めて感じました。

__ 1.JPG

8ミリでとったようなモノクロで、いつか作品をとってみたいと、
ずっと思っていたので、今回は夢が叶ってとっても嬉しかったです。
ただカラーでとった世界もとても綺麗だったんだー。

でもね、モノクロだからこそ広がるイマジネーションや、
1930年代というキーワード。

モノクロは一度みただけでは全てを瞳や記憶に収めることが出来ない。
見慣れたカラーは、パッとみた瞬間にその世界観を脳が処理し理解できること。
私の思う、モノクロの魅力。
それをみなさんに楽しんでほしいと思いました。

あと、
今回、雷を発生させる機械を導入して、撮影しました。
発生させるとき、驚くほどの爆音にビックリしましたが、
耳栓をしてなんとか乗り切りました 笑

__ 2.JPG

でもこの雷がかっこいいんだなぁ。

物語になっていて、クスッと笑えるところもあって、
でも、
どこか考えさせられるような作品に仕上がりました。

鎌谷監督が今回とってくれたのですが、
彼にしかできない世界観の中に飛び込めて、
私も新しい発見がたくさんありました。
今回のセットはmagmaさんが作ってくれました。

表現方法は無限である。
でも、
表現者は自分の心にまず忠実でないといけない。

マッドサイエンティスト。
自分の世界に生きている。

ぜひみてね。

あーたのし。

2012.12.03 Monday

体に落書きルンルンルン。
私体からレインボーの毛が生えてるの。
もっと生えたらいいのに。



Zipperで全身がどうなってるのかみれます。笑

あと、フランケンウィニーの
ドンピカリガッシャン点灯式してきました。
スパーキーで飾られたXmasツリーに電流を通すのです。

ハリセンボンのお二人と、子供達と幸せな時間を。
サプライズで、みんながWONDER Voltを歌ってくれました。
うれしかったなぁー。
スタッフの方は、点灯式の時に子供達がXmasソングを歌いますって
私にだけ、秘密にしてたんだ。

ハリセンボンのお二人。
なんてすてきな方達なんだろ。
心がきれい。

子供達はみんな髪の毛 雷カラー。
癒される。
かわゆす。


シンクロ=sync

2012.11.30 Friday

NEW ALBUMの新しいアーティスト写真をご紹介。
タイトルの"sync"とはシンクロって意味です。
曲を聞いてくれた人の、
心と歌をシンクロさせたいという願いからこのタイトルをつけました。

__ 1.JPG

これはALBUMのジャケットじゃないんだけど、
ジャケットはもっとすごいことになってるよ。
ブックレットが穴ボコだらけなんだよ。
みてもらえれば、すぐに穴ボコだらけの意味がわかるだす。
アーティスト写真の仕組みはこうです。
赤い木村カエラ、
黄色い木村カエラ、
青い木村カエラ。
3枚の写真をカットしてにパズルのように一つにする。
シンクロなのです。

ジャケットはもっと複雑になっておりまして。。
あー早くみてほしぃ。
ワクワクするなぁー。
あー早く聞いて欲しい。
ドキドキするなぁー。
アイメイクのアイラインも
イコール(=)になってるんだよ。

これ最近の流行りメイク。
どんな私も私であるメイク。

みんなを驚かせたい。
まさにこんな気分。

color

2012.11.26 Monday

雑誌zipperで三年半やっていた連載をまとめた単行本が、12/19に発売になります。
NEW ALBUMと同じ日に発売です。
ちなみに表紙はこんな感じ。

__ 1.JPG

私の私服や、メイク、原宿ロケで撮った写真や、子供の頃の写真、
色をテーマに毎回撮影をしてきたもの、私の私物のコレクション。

いろいろと載っています。
盛りだくさんだし、すごく気合を入れて作りました。

中身のデザインもすごくかわいくて、
早くみなさんに見て欲しいものばかりです!

是非アルバムとともに気にして見てください^_^

そして、ALBUMの今回のテーマカラー赤、青、黄色を使ったネイルを塗りました。

__ 2.JPG

なんかかわいい。
お気に入りです。

雑誌やTVなど、
たくさん出る予定なので皆さん
ようチェケラーです。

よろしくどうぞ☆
どうぞよろしくどうぞ☆

フランケンウィニー

2012.11.19 Monday

ティムバートン監督のディズニー映画“フランケンウィニー”の
インスパイアソングを担当することになりました、
木村カエラです。

大好きな大好きなティムバートン監督。
あぁーこのうえない幸せ。

WONDER Voltという曲を書かせて貰いました。
作曲はアスパラガスの渡邊忍様。
リズムの音にtoeの柏倉隆史様。
作詞に木村カエラ丼。

三人であれやこれや相談して音作りやら雰囲気まで作っていきました。

12/15に公開になります。
見所たくさんあります。

この作品での取材はもちろん爪から服までフランケンウィニーのワンちゃん、
スパーキーを意識したSTYLEです。

__ 2.JPG

その中でネイルをご紹介。
ツギハギだーらけ!っです。

__ 1.JPG

TOP SHOPのネイルペンすんごい使える!
スラスラかけます。
細さもいい(^-^)
パッケージもかわいいし。

12/19リリースの
New Album"Sync"にもこの曲は収録されます。

あとまぁ、ディズニーつながりで、
息子の誕生日にカーズのケーキを作りました。
マックイーンに見えない 笑

でも、喜んでくれたんで良かったです。

__ 3.JPG

  • Check

<<back|<12345678910>|next>>

right_content_tit01.jpg

『Sync』
2012.12.19 Release
★初回盤CD+DVD:¥3,675
★通常盤CD:¥3,150

kaela_web.jpg

kaela_blog.jpg